ニュース

野球工房くばがわ

2007.11.20 Tue.

草野球からプロ野球のキャンプまで、沖縄では大変野球が盛んです。
最近では、使いやすさはもちろん、プロ野球選手のようにデザイン性のあるグラブを求めるプレーヤーも増えているようです。
今回は、独特の技術でグラブのカスタムなどを専門に行っている「野球工房くばがわ」の久場川店長にお話しを伺いました。

[放送日]QAB(4ch): 11月24日(土)     7:00~
         OCN(3ch): 11月24日(土)   13:00~
[再放送]OCN(3ch): 11月25日(日)   16:00~
                    11月25日(日)   22:00~
                    11月27日(火)   20:30~



新コーナー「OVSバックステージ」は下記の続きを読む をクリック!!

「OVSバックステージ」では収録現場の模様などをお届けします。
番組とあわせてこちらもお楽しみください!!

沖縄経済を進化させるメディア

収録中のバックからの写真です。視聴者のみなさんは表からしか見たことないですよねー。
OVSバックステージのタイトル通り、舞台裏も視聴者の皆さんに楽しんでもらえるようにUPがんばりますー。

中村一枝
打合せで中村一枝さんが使用しているペンを激写です。
以前にもキャラクターもののペンを使用していた一枝さん。
うーん。かわいい。打ち合わせ中だけど、ペンが話しかけてきそう。
「ねーねー、ほんまにこのネタでいくん?」
「なぜ、関西弁なのか? そんなの関係ねぇー」
ちゃんちゃん。

OVSスタッフにも野球好きが何人かいまして、テレビでもちらっと写っていますが、今回野球工房くばがわさんでグラブの型付け・プチカスタムとスパイクをオーダーさせてもらいました。

野球工房くばがわ

野球工房くばがわ
湯もみ型付けとひもを茶から白にしてもらいました。
(もとの写真がなくてすみません)

野球工房くばがわ
嫁さんの名前も入れてもらいましたm(_ _)m
(いつも野球させてもらって感謝しております)

野球工房くばがわ
色や形など細かなオーダーに応えてもらいました。
背番号も入ってます。

野球工房くばがわ
こっちは、赤いラインも入っていてかっこいいです。

草野球は技術も大事ですが、「形から入る」のもモチベーションをあげる意味で重要なんですよ。
くばがわさん、ありがとうございました


皆様からのOVSへのご意見、ご感想、応援メッセージなどなど、ぜひコメントにお寄せください。

 

最近のニュース一覧

OVSニュースランキング

アクセス数が多かったニュースランキングベスト5です。